2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/23〜4/27の結果

今週から新規注文の成績を省く事にしました。 両建取引なので注文忘れとレンジから外れた時以外は新規と利確が同じ回数になるので必要ないかと思ったからです。 4/23の成績は、 usd/jpy:09回 eur/jpy:46回 でした。 月曜日は為替が余り動かない事が多いです…

4/16〜4/20の結果

これから取引結果はは週単位で更新していきます。 今週1週間は値動きの小さい1週間になりました。 その中でusd/jpyが5本前後、eur/jpyが40本前後で安定した取引がありました。大きな為替変動がない限りこの取引数が基準になりそうです。 月間30,000円が最終…

4/13の結果

昨日(4/14)の朝に米英仏がシリアに向けて攻撃をしました。 そしてロシアはこの攻撃に関して反発の声明。 シリアはなかなか問題が解決しませんね。 遠い国だから他人事の様に見ていますがこれが北朝鮮だったらと思うとゾッとします。 シリア問題で月曜日は…

4/12の結果

前日に続き安定した結果が出ました。 スワップポイントを考慮しない場合の利益は、 usd/jpyが160円、eur/jpyか490円、合計650円です。 このペースだと1年で650円✖️260日=169,000円になります。 年利56%です。 トラリピでこの利益率を出すと云う事はかなりリ…

4/11の結果

eur/jpyの24時間フル稼働初日でした。 usd/jpyの4倍以上を想定していたのでこの結果はまずまずだと思います。 eur/jpyは$100を利幅10銭で運用しています。 1回の利益が10円にです。 先日も書きましたが日を跨ぐとマイナススワップポイントがかかります。…

4/10の結果

eur/jpyを始めて10時間程の結果は利確28本とまずまずの結果でした。 2時間かけて注文した甲斐がありました。 2時間かけて注文して一体いくら分の利益になるんだろうか? ふとそんな疑問が湧きました。 レンジ幅4円➗トラップ幅0.05銭✖️リピート数…

4/9の結果

4/10の夜から新たにeur/jpyの取引を始めました。 取引手法は、 トラップ幅:5銭 利幅:10銭 通貨:eur/jpy 売買:両建 取引を増やした理由は、 ①usd/jpyが思ったほど動きが大きくなかった。 ②usd/jpyのマイナススワップが、大き過ぎる。 この2件が大きな…

4/6の結果

4月6日は重要指標が続きましたが思っていたより大きな動きはありませんでした。 今回の指標で注文予約付近で価格が跳ねたのですがパートナーズ FX nanoは新規注文も決済注文も滑らずに確定しました。 利幅を小さくして取引をしているので滑ってくれると嬉…

4/5の結果

4日目の取引は少し少なめでした。 想定取引量の半分以下です。 ゆっくりな取引が続いています。 “連続注文”と云う便利な機能を利用しているのにずっとスマホと睨めっこをしています。 これでは半自動のトラリピの意味がありませんね(^_^;) 注文が安定すれば…

4/4の結果

最近のusd/jpyの動きはちょっと前のeur/jpyに似ているような気がします。 1円、2円単位で大きく動く。 私の中でusd/jpyは20銭〜30銭を上下に繰り返しながら円安か円高向かっていく。と云う感じです。 その為に利幅を20銭にしています。 しかし、同じ価格帯を…

4/3の結果

システム稼動から2日が経ちました。 私の想像ではもっと取引が沢山されてメールは FXの確定通知ばかり並んでいる感じでした。 しかし、現時点ではそれ程多くはありません。 最低でも1日20回利確して欲しいと思っています。 利確が出てきて気付いたのですが…

システム稼動開始 4/2の結果

システム稼動開始初日は為替が静かな1日でした。 そのため、新規注文はありましたが決済が殆どありませんでした。 月曜日だからと云うのもあるあるかもしれません。 火曜日からの取引に期待です。 よくある FXのブログでは為替の分析や予想を細かくしてブロ…

取引初日

4月1日に取引を開始しました。 4月1日は日曜日なので取り敢えず注文のみです。 まずは300,000円を入金、口座開設のサービスの1,000円を含み301,000円からのスタートです。 取引方法はusd/jpyの両建$100で、トラップ幅10銭、利幅20銭です。 注文は想像よ…

狭く細かく半自動でトラリピ始めます

初めまして、Daiです。 普通の会社に勤める普通?のサラリーマンです。 妻あり、大きな子あり、母あり、犬あり、猫あり、住宅ローンタップリありです。 これから 私の始めるFXの事を書いていきたいと思います。 文章を読んだり書いたりする事が物凄く苦手…