原資回復

久々の更新になります。


やっと原資回復しました♪

長かったです。


原資回復中に思った事があります。


『狭く細かくFXをするにはマイナススワップは避けた方が良い!』


比較的スワップポイントの少ないeur/jpyを利益10pipsで両建てしていますが古いポジションのマイナススワップが10pipsを大きく超えています。

利確しても損になってしまいます。


現在の取引は下記になります。

通過  LorS 取引単位 トラップ幅

①usd/jpy L $300 10pips 5pips

eur/jpy L €300 10pips 5pips

eur/jpy  S €300 10pips 5pips

④try/jpy L R300 10pips 5pips

です。


100通過から徐々に取引量を上げていったので実際のポジションは100〜300通過とバラバラなっています。


来年からはマイナススワップになるeur/jpy L

を切るかどうかは今後決めていきたいと思います。