狭く細かく半自動でトラリピ始めます

初めまして、Daiです。

普通の会社に勤める普通?のサラリーマンです。

妻あり、大きな子あり、母あり、犬あり、猫あり、住宅ローンタップリありです。

 

これから 私の始めるFXの事を書いていきたいと思います。

文章を読んだり書いたりする事が物凄く苦手です。

そんな私が書くブログなので誤字、脱字、変な文章が沢山あると思います。

読み辛いとは思いますがこれからお付き合い下さい。

 

7年程FXをしているのですがなかなか利益が上がりません。

現在取引はSBIトレードで手動でトラリピをしています。

しかし、本来取引をしたい方法とは少し違います。

本当は狭い範囲で細かくトラリピをしたいのです。

それも出来るだけ狭く。

と、言うのも為替変動はその日に寄って大きかったり小さかったりします。

変動が大きい時は良いのですが変動が小さい場合は取引が出来ません。

変動が小さい時にも取引をするためには利幅もトラップ幅も小さくする必要があります。

私の性格上動きが無いと取引の虫がムズムズしてきて裁量取引をしてしまいます。

その裁量取引が原因でロスカットを何度も経験しました。

なので、利益は小さくても随時コツコツと利益を生む狭く細かい取引がしたいのです。

精神安定剤みたいなものですね(^。^)

 

usd/jpyを利幅20pips(20銭)、トラップ幅10pips(10銭)以下で両建取引をするのが希望です。

これを手動で取引をすると寝てる時に取りこぼしが多くなります。

また、仕事中は利確後再注文がすぐに出来ずここでも取りこぼしが発生します。

本家トラリピのマネースクエアだと最低取引量が1,000通貨なので私が行いたい取引だと資金がかなり必要になります。

今までは諦めて利幅を大きめに取り取引をしていたのですが良い FX会社を発見しました。(昔からあった会社ですが😅)

マネーパートナーズのパートナーズ FXnanoです。

100通貨から取引が行え20回までリピート取引が可能です。

早速口座を開設し取引をスタートしました。 2018年4月2日からスタートです!

 

因みにこのブログ、はてなブログも始めての利用です。

更新はスマホからになるのでどこまで読みやすいレイアウトになるか心配です。

使いながら慣れるしかありません。

 FXでの成績と合わせてブログの使い勝手も書いていきたいと思っています。

まだ初書き込みなのであくまでも予定(つもり)ですが・・・