ロスカットされました

今朝ロスカットされました。

 

マネーパートナーズ nano は維持率100%を切るとロスカットされます。

 

原因はtry/jpyの暴落とeur/jpyが下がった事です。

あとは裁量取引の$10,000売りが証拠金を圧迫していました。

来年損切りする予定でしたがそこまで待ちきれなかったです。

 

ロスカット後はeur/jpyを今まで通り両建て€200、5銭刻み20銭利確です。

usd/jpy、try/jpyは今のところ様子見です。

ロスカット時より有利な価格で再度ポジションを取りたい気持ちもありますがもっと条件が悪くなるのが怖くてなかなか出来ません。

 

ロスカットで処分された含み損は約26万円、通算損益は13万円になってしまいました。

年内には±0円にはしたいと思っています。

当初の目標は+30万円だったんですが大幅な目標修正です。

 

今回の取引での反省点は、

①利益が出なくても焦らない

②証拠金に余裕が出ても思いつきで新たな事をしない

③レンジ内で動いていても増額しない

④マイナススワップに注意する

この4点が今回のロスカットでの反省点です。

 

両建てトラリピは適切な取引量で元本が返って来ない事を割切る事が出来れば利益が上がると思っています。

そんな考えを持っているのについついポジションを増やしてしまっています。

この気持ちを抑える事が出来れば今回の様にロスカットされる確率は減ると思います。

 

今迄取引していた3通貨の変動を見るとusd/jpyとeur/jpyは3ヶ月で5〜6円しか動いていません。

それに対してtry/jpyは20日程度で8円下がりました。

元の価値がusd/jpyの1/4、eur/jpyの1/5です。

その通貨が8円下がるのは尋常ではないです。

このtry/jpyが何処まで下がるかが問題になると思います。

 

今の下落は、

①元々の下落傾向

アメリカの牧師拘束でアメリカからの関税制裁

③下落を抑えるための政策金利アップを行わなかった

この3点らしいです。

 

①はともかく②③はそのうち解消されるような気がします。

その時にtry/jpyは何処まで戻るのでしょうか?

 

私の希望はもう少しこの辺りをウロウロして少しづつ下げてから30円くらいまで戻って欲しいです。

これはあくまでも私の希望で全く根拠のないものです。

 

ロスカットでリセットされたのでもう一度体制を整えてこれからまた新たな挑戦です!